blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【あつ森・ハピパラ】就職活動。

有機ELモデルのSwitchに乗り換えてLiteの方から島の引越しを忘れたおかげで石器時代からやり直しておりました。

だいぶ島も開拓されてきて、Ver.2.0の要素も取り入れて島クリエイトなどでなかなか良い島になってきたと自負しております。楽しくてほぼ記事にできておりませんでした。モンハンみたいにクエスの区切りとかないので、やめ時が見つからず延々と島生活を続けてしまいます。

おまけにモンハンとあつ森のループにハマって夜更かしばかりする毎日です。そろそろ島で自給自足の生活ばかりではなくて就職しようかという気になってきました。

企業研究

f:id:tomohiko37_i:20211125002847j:plain

ちょうど2022年のカレンダーが付録についてるので買ってきた雑誌があり、そこに詳しい就職情報など掲載されていたのでじっくり読んでました。

f:id:tomohiko37_i:20211125002845j:plain

これが2022年のカレンダーです。

履歴書の準備

f:id:tomohiko37_i:20211125004037j:plain

別にどうでもいいのですが、イメチェンをちょくちょくしており、たまたま髪の毛ピンク、アイコンタクトで目がピンクになっていたり、変なゴスロリっぽい服装だったりしたので真っ当なものに変えて写真を撮っておきました。

募集要項・エントリーシート

本体でNintendo e-shopに繋いでそこからエントリーすればいい(エントリーには2,500円かかります。有料DLCなので)のですが、多少なりとも形になってるものが欲しかったので、セブンイレブンで買ってきました。

f:id:tomohiko37_i:20211125003307j:plain

アマギフとかAppleのプリペイドカードとか売ってるあたりに置いてあると思います。自宅近くのセブンイレブンではラスト1枚を私が買ってきたので品切れになりましたが。

f:id:tomohiko37_i:20211125003312j:plain

ハウスコーディネーターを募集とのことで、今回はこれに応募することに。基本的にレジで2,500円払えば就職できます。

f:id:tomohiko37_i:20211125003310j:plain

カードが張り付いてます。ここを剥がして書いてあるコードをNintendo e-shopで番号入力するとエントリーできます。

当たり前ですが、レジでお金払ってないと有効になりませんので。万引き対策。

面接の連絡

f:id:tomohiko37_i:20211125004456j:plain

ダウンロードついでにあつ森本編もVer.2.0.3になったのでアプデされました。バージョンの横に家のマークがついたので、これがハピパラの印かと思われます。

f:id:tomohiko37_i:20211125004435p:plain

で、いきなり「たぬきち」から面接の連絡が来ます。場所は飛行場です。航空関係の仕事かな?

f:id:tomohiko37_i:20211125004450p:plain

ただ単に飛行場にタクミさんが来ただけでした。別荘をコーディネートする人がいないのでやってみないか、と。たぬきちの紹介でヘッドハンティングされた感じですかね?

いきなり内定出ました。

初出社

f:id:tomohiko37_i:20211125004458p:plain

で、いきなり出社することができます。

f:id:tomohiko37_i:20211125004504p:plain

DALの画面少し変わりました。

f:id:tomohiko37_i:20211125004444p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211125004429p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211125004441p:plain

初出勤のフライト中には機内ビデオが流れます。ハッピーホームパラダイスの開始です。次回はいきなり初仕事になります。

案外、ブラックな企業なんじゃないかと思ってきました・・・。