blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『大連続・高難度:猛者たちの酒宴』〜 MHRise #144

f:id:tomohiko37_i:20211102090441j:plain

残すクエストも後2つ。

  • ディアブロス
  • リオレウス
  • マガイマガト

を連続で狩猟するクエストです。もちろんマルチで行きました。

f:id:tomohiko37_i:20211102090451p:plain

場所は「獄泉郷」です。このクエストになるまで来れないと思います。ナルハタタヒメやイブシマキヒコと戦った場所や闘技場と同じ仕組みです。キャンプと広い戦場があるだけ。

微妙に2体のモンスターが同時に出るので、ソロだと辛いと思います。

f:id:tomohiko37_i:20211102090513p:plain

到着するとすでに先行していた方々がリオレウスとディアブロスと乱戦を繰り広げてました。慌てて参戦します。

f:id:tomohiko37_i:20211102090458j:plain

マルチが故にできることがモンスターの分断です。リオレウスとディアブロスを分断させて、私が一人でリオレウスを引きつけました。成り行きでこうなっただけですが、他の3人の方々がディアブロスに専念している間、リオレウスは加勢に行かせることはできません。

f:id:tomohiko37_i:20211102090444p:plain

ソロでリオレウスは何度も倒してますが、マルチなので体力は上がっています。倒すのは時間がかかるので、とにかく他の3人がディアブロスを倒すのを待ちました。

f:id:tomohiko37_i:20211102090526p:plain

そして、他の3人が救援に来てくれます。この辺りの連携がやりとりなしでできるのも、このクエストあたりまでたどり着いた者たちの実力ということでしょうか。

f:id:tomohiko37_i:20211102090519p:plain

しかし、あまり猶予はありません。リオレウスの体力を減らすと次のマガイマガトが乱入してきます。今度は分断せず体力の減ったリオレウスを4人がかりで一気に叩きます。

f:id:tomohiko37_i:20211102090507p:plain

そして最後に残ったマガイマガト。1体になって仕舞えば4人いるのでかなり余裕です。扇回移動で攻撃力を上げつつ距離をとって攻撃。長期戦を覚悟していたので貫通ライトで来てます。

f:id:tomohiko37_i:20211102090500p:plain

マガイマガトに青アイコンが付きました。あと少しです。

f:id:tomohiko37_i:20211102090436p:plain

無事、討伐完了。

3体のモンスター相手に15分かかってません。さすがマルチでこの難度だと上手い人が多いですね。楽に狩らせていただきました。

次はいよいよおまちかねの最後のクエストです。