blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『高難度:凶星、業火の地に降る』〜 MHRise #143

f:id:tomohiko37_i:20211101221333j:plain

バルファルクが倒せなくて放置状態になっていた高難度クエストを参加申請受けてやってみました。

むしろこっちから参加申請出すべきですが、申し訳ない。便乗させていただきました。

f:id:tomohiko37_i:20211101221339p:plain

もう最近はソロには耐えられなくて参加申請ばっかりの生活になりました。マルチでやると楽しいですね。モンスターの体力は上がるようですが、みんなでボコボコにするのはなかなか新鮮な体験です。

f:id:tomohiko37_i:20211101221327p:plain

最初はヤツカダキをみんなでフルボッコしていたんです。まあ、こちらは問題ないモンスターなのでサクサクっと討伐するつもりでしたが。

f:id:tomohiko37_i:20211101221410p:plain

バルファルクが乱入。

f:id:tomohiko37_i:20211101221404p:plain

バルファルクを操竜した人がいて、ヤツカダキを叩いてくれます。

さすが!

f:id:tomohiko37_i:20211101221423p:plain

ですが、操竜終わった後はヤツカダキとバルファルクが入り乱れる乱戦に。いつの間にか一人の人がヤツカダキを引きつけて戦ってくれてます。

こちらの3人はバルファルクを相手にします。マルチだとこんな戦い方もできるのか。新しいことが次々起こって楽しいです。

f:id:tomohiko37_i:20211101221315p:plain

と、思っていたら彗星です。これヤバいやつだ。

f:id:tomohiko37_i:20211101221417p:plain

嫌な予感がしたんですよね。見事に直撃くらって乙りました。みなさん申し訳ない。バゼルギウスの空爆とバルファルクの彗星だけはかわせません。

f:id:tomohiko37_i:20211101221358p:plain

その後は気を取り直してバルファルクを叩きます。なんとか討伐完了。あとはヤツカダキを一人で相手してくれている人のところへ急行して支援します。

f:id:tomohiko37_i:20211101221352p:plain

最初も少し戦ってましたし、一人で戦ってくれていたのであまり時間はかからなそうな感じです。すでに他の人が乙っているのと、私がやらかしたので2乙状態。負けられない戦いがここにはあります。

f:id:tomohiko37_i:20211101221345p:plain

青いアイコンがつくと油断してしまいますが、乙らないように常に距離をとって戦います。

f:id:tomohiko37_i:20211101221321p:plain

討伐完了!

f:id:tomohiko37_i:20211101221336j:plain

次はこのクエストが出ました。新しい場所として「獄泉郷」と言うところで戦うようです。もちろん、マルチで行きます。