blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『風神再臨』〜 MHRise #136

恒例の金曜クエスト(勝手にそう呼んでるだけ)ですが、なんとなんとイブシマキヒコの単体クエスト来ましたよ。

f:id:tomohiko37_i:20211015144201j:plain

単体クエストないので百竜夜行を嫌々何度もやったのは数日前ですが。

www.blog-tmp.tokyo

あと何日か待っててもよかった。今更ですが。

f:id:tomohiko37_i:20211015144315j:plain

舞台は最終決戦のあったところです。ナルハタタヒメとかと戦った場所ですね。

f:id:tomohiko37_i:20211015144430j:plain

ナルハタタヒメ単体の討伐時と同じように破龍砲や撃龍槍も時間の経過とともに解放されていきます。その他、浮上する岩にバリスタとかも出るので、この辺の設備はもれなく活用して効率よくダメージを与えていきたいですね。

装備は貫通ライトです。イブシマキヒコ、ナルハタタヒメ、タマミツネなど前後に長いモンスターは頭か尻尾から貫通弾撃ち込むのがベストです。

f:id:tomohiko37_i:20211015145828j:plain

何か赤いモノが出て殴りかかってくるような仕草の時はとにかく左右によけます。避けきれず1乙しました。即死です。

f:id:tomohiko37_i:20211015145826j:plain

あと1回は避けられたのですが、長いビームを横なぎに回転させるのは地上にいると即死します。遠くに逃げるか上下に逃げるか、モドリ玉で逃げるかする必要がありますが間に合わず2乙目しました。

f:id:tomohiko37_i:20211015150233j:plain

2乙してからが本番!

とでも言うべきか、高い緊張感を持ってプレイができるので、モドリ玉をいつでも投げられるように準備して2〜3回は戻りました。支給品があるので4個は無料です。

f:id:tomohiko37_i:20211015150231j:plain

イブシマキヒコから剥ぎ取りはなかなか新鮮です。あと数日待てばよかった。まあ今更ですが。

f:id:tomohiko37_i:20211015150228j:plain

今回は特別な報酬はありませんが、カムラチケットがもらえます。まあ、素材集めしてる人にはイブシマキヒコだけと戦えることが嬉しいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20211015150235j:plain

強化個体とのことで、確かに淵源ナルハタタヒメとの戦い前の時や百竜夜行で出てきた時よりは強いと思いますが、15分ほどかかりました。百竜夜行は20分だったのでこちらで闘う方が効率的ですね。