blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『高難度:嵐ト炎ヲ司ルモノ』〜 MHRise #127

f:id:tomohiko37_i:20210928202156j:plain

高難度クエスト絶賛プレイ中です。

2乙。

テオ・テスカトルとクシャルダオラとの戦いでそれぞれ1回ずつ乙らされました。古龍を同時に2体狩猟はさすがに重いですね。

f:id:tomohiko37_i:20210928202158j:plain

テオにやられたのは、ヤバいと思ってモドリ玉で撤退しようとした時です。投げるモーションまで出たのに攻撃食らって無事死亡。こんなのあるの?投げ始めたら無敵状態かと思ってました。

f:id:tomohiko37_i:20210928202151j:plain

気を取り直して瀕死になっても手を抜かず貫通弾を撃ち続けます。撤退とか後退とか後ろ向きなことを考えてはダメなのかも。

f:id:tomohiko37_i:20210928202201j:plain

まず古龍1体目。

f:id:tomohiko37_i:20210928202149j:plain

まだもう1体古龍がいるのかと思うと気が重いです。貰うもの貰ってさっさと次へ向かいます。

f:id:tomohiko37_i:20210928202203j:plain

クシャルダオラ戦では前回イベントクエストが何かでこの水レーザーの直撃でやられましたのできちっと見切ったつもりでした。

これなら絶対回避できたと思いますよね?

f:id:tomohiko37_i:20210928202146j:plain

避けて攻撃に転じようとしたところに水レーザーの向きを修正してくるクシャルダオラ。ジャストミートで清々しいほど正面から喰らいました。

お主も悪よのう。

f:id:tomohiko37_i:20210928202205j:plain

水レーザーはとにかく避けて避ける、と心に刻んで以後は華麗に避けて瀕死に持ち込みました。遠慮なく寝ているところを攻撃。

f:id:tomohiko37_i:20210928202153j:plain

無事討伐。さらば。

f:id:tomohiko37_i:20210928202144j:plain

さすがの高難度クエストです。毎回歯ごたえのありすぎるクエストが続きます。