blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

カプコンコラボ第4弾イベントクエスト『青いヒーローの頼れる相棒』〜 MHRise #123

2021年9月24日(金)は何かと情報が多かったので軽くまとめておきます。

  • 2022年夏に「MHRise サンブレイク』発売(超大型拡張コンテンツとのこと。要は有料アプデ)
    • たぶんG級が来るかと。
  • iPhone13発売。
    • iPhone13 Pro Maxに機種変更しました。
  • ビックカメラで新型Switchの抽選応募開始。
    • とりあえず申し込んでおきました(店頭で)。
    • ビックカメラのアプリインストールなど条件あり。
  • ディアブロ2 リザレクテッド発売。
    • 記事書きましたので。
    • 当面はイベントクエスト以外はディアブロ2やります。

f:id:tomohiko37_i:20210924193121j:plain

というわけで今週のイベントクエストです。カプコンコラボ第4弾でロックマンとのコラボです。事前に発表されていましたが、ロックマンの相棒のラッシュの重ね着が作れる素材がもらえます。

ジンオウガということで、しかも闘技場です。単体ならむしろイージーモードみたいなものです。

f:id:tomohiko37_i:20210924193124j:plain

ここの説明読む限りだと「骨のある」と書いてあるので、強化個体か何かかもしれませんね。

f:id:tomohiko37_i:20210924193111j:plain

あまり歯応えもなく。

f:id:tomohiko37_i:20210924193115j:plain

2回クリアしました(2回やった理由は後ほど)。先にも書きましたが、闘技場なのでエリア移動もなく、単体なのでむしろ簡単です。

f:id:tomohiko37_i:20210924193126j:plain

報酬で「愛犬のネジパーツ」がもらえます。

f:id:tomohiko37_i:20210924193106j:plain

で、加工には4個必要なんです。たぶん1クエストでは集まらないのかと(1回目は2個、2回目は3個でした)。

f:id:tomohiko37_i:20210924193113j:plain

作るとこんな感じ。シュールだ。

f:id:tomohiko37_i:20210924193118j:plain

乗ってもシュール。

f:id:tomohiko37_i:20210924193104j:plain

ドリフトからのダッシュはなんとロケット噴射して飛びます。この演出が嬉しい(ロックマン知らないけど)。

f:id:tomohiko37_i:20210924193108j:plain

ジャンプで飛び降りる時もバネで飛び出します。あまりうまく撮影できてませんが。

今後はこの重ね着でクエストやっていこうと思います。ジンオウガは割と簡単、というかライトボウガンには多少効率悪いかも知れませんが比較的楽にかれる部類なのでサクサクっと作ってみてください。