blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『ウツシ教官の挑戦状・其の五』〜 MHRise #119

f:id:tomohiko37_i:20210910014638j:plain

ウツシ教官のイベントも最後です。今回はキツかった・・・。そう感じました。流石にクリア後に出てくるイベントなので、どれも歯応えがあります。

リオレウスとヤツカダキを狩猟するイベントです。

f:id:tomohiko37_i:20210910014647j:plain

何度も戦っているヤツカダキです。途中で1〜2回ダメージ喰らいましたが、瀕死に追い込むことまではできてます。

f:id:tomohiko37_i:20210910014649j:plain

まず1体目討伐完了。

f:id:tomohiko37_i:20210910014640j:plain

溶岩洞の中だと記念撮影もあまり映えないですね。

f:id:tomohiko37_i:20210910014636j:plain

続けてリオレウスとの戦い。リオレウスが移動する方向と逆に移動して安心してるところに炎を撃ってくるフェイント攻撃です。過去何度もこれにやられてます。

f:id:tomohiko37_i:20210910014651j:plain

またやられました。どうしても移動方向が違うので攻撃が来ないと決めつけてしまって体が動きません。リオレウスで毎回1乙するのはこれが原因です。

f:id:tomohiko37_i:20210910014642j:plain

あとは比較的、空中からの急降下の攻撃が多かったです。避けるのに精一杯で攻撃のチャンスがなかなか作れません。それでも最後はダウンを奪いました。

f:id:tomohiko37_i:20210910014633j:plain

撃破。

リオレウスのこの表情。悔しいのう、悔しいのう、と言ってるみたいです。

f:id:tomohiko37_i:20210910014645j:plain

今回はリオレウスがキツかったです。どうにも相性が悪い相手かも知れません。