blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『ウツシ教官の挑戦状・其の三』〜 MHRise #116

f:id:tomohiko37_i:20210907233105j:plain

今回は絶不調でした。

マガイマガドとナルガクルガの狩猟ですが、それぞれで1回ずつ乙りました。

f:id:tomohiko37_i:20210907233059j:plain

サブキャンプからマガイマガドのいる場所へ向かったところ高い岩場からマガイマガドを撮影。そのあと、下からマガイマガドに攻撃されて落とされました・・・。この辺から調子が狂ったのかも知れません。

f:id:tomohiko37_i:20210907233116j:plain

マガイマガドで乙ったのはこの時。空中から突撃してくる攻撃で岩場の避けるところのない位置に来てしまいました。直撃は免れましたが、その余波で乙ってしまいました。

f:id:tomohiko37_i:20210907233112j:plain

気を取り直してマガイマガドを撃破。

f:id:tomohiko37_i:20210907233109j:plain

もう日が暮れようとしています。次のナルガクルガとの戦いは夜になりそうです。

f:id:tomohiko37_i:20210907233107j:plain

これはナルガクルガ戦で1乙した後の終盤。ナルガクルガで乙したのは狭い場所での戦いで避けきれなかったことで連続の攻撃を受けたためです。

f:id:tomohiko37_i:20210907233114j:plain

2乙したのは久しぶりです。以前は2乙してからが本番、とか言ったりしてましたが最近はノーミスも多かったので気の緩みが一番の原因だと思います。戦う際の位置どりの重要性を改めて認識しました。

f:id:tomohiko37_i:20210907233102j:plain

満身創痍、と言う気分で狩猟を終えた気がします。

f:id:tomohiko37_i:20210907233118j:plain

ウツシ教官の挑戦状はクリアすると称号がもらえる様です。其のニと其の一の時ももらえていたのかも知れませんね。あまり気付いてませんでしたが。

今回はこやし玉を使ってモンスターを移動させることを知った(今更ですが)ので、今後は活用していこうと思います。