blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『ウツシ教官の挑戦状・其のニ』〜 MHRise #115

f:id:tomohiko37_i:20210907201424j:plain

ウツシ教官からの挑戦状・其のニです。其の一はクリア済みでした。あまり記憶がないのですが、オロミドロ&ジンオウガの2頭討伐なんてよくやったなぁ、と。

今回はラージャンとゴシャハギの狩猟です。ラージャンは最近よく戦う機会がある気がしますが、ゴシャハギはイベントクエストで戦って以来かも知れません。どちらも獣系なのでそれほど身体が大きくないので貫通弾はあまり得意ではない相手ですね。

f:id:tomohiko37_i:20210907201417j:plain

いきなりやらかしました。ラージャンに捕まってしまいました。ブンブン振り回されて・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210907201426j:plain

ポイっと投げ捨てられます。これでも大ダメージ食らってすぐには立ち上がれず。

f:id:tomohiko37_i:20210907201434j:plain

そこへ渾身の鉄拳が。

言うまでもなくキャンプ送りとなりました。まさかの1乙です。最近、1乙が多いです。

f:id:tomohiko37_i:20210907201422j:plain

コロニーレーザーも1回直撃を喰らいました。この時は避けましたが。

f:id:tomohiko37_i:20210907201431j:plain

華麗な戦いぶりからは程遠い感じでラージャンを撃破。動きの素早い敵は苦手です。

f:id:tomohiko37_i:20210907201429j:plain

相変わらずこっちみてる気がする・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210907201419j:plain

続けてゴシャハギです。

f:id:tomohiko37_i:20210907201415j:plain

なんとなく大きめかな、と思っていたらやはり最大サイズです。大きくても攻撃は変わらないのでゴシャハギクラスなら余裕です。

f:id:tomohiko37_i:20210907201412j:plain

無事、討伐完了。