blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

手のひらに乗るBluetoothスピーカーKiWi Q1を購入

f:id:tomohiko37_i:20210905171022j:plain

JR八王子駅に隣接するビックカメラに行った時に見かけて衝動的に買ってしまったモノを紹介します。

www.kiwi.dreamwave.co.jp

小型のBluetoothスピーカーです。サイズとデザインに一目惚れしてすぐに買ってしまいました。

f:id:tomohiko37_i:20210905171427j:plain

グレーを買おうと思いましたが在庫がなかったのでブルーにしました。

f:id:tomohiko37_i:20210905171556j:plain f:id:tomohiko37_i:20210905171602j:plain

パッケージはこんな感じです。1個2,010円(税込)だったので十分にコスパが良いと思います。店頭で自分のスマホを接続して視聴してみて悪くないと思って買いました。

2個買えばステレオで再生もできるそうです。そのうち買うかもしれませんが1個で全く不満のない音です。まあ、イヤホンとかスピーカーの音質なんてお金かければいいものはいくらでも天井知らずですが、この値段なら確実に「お値段以上」だと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210905172013j:plain

付属品は充電用のケーブルのみ。しかもUSBのみなのでコンセントに刺すならiPhoneのとかを使う必要がありますね。

f:id:tomohiko37_i:20210905172017j:plain

裏側。電源ON/OFFと音量?と思ってたら曲の前後移動のボタンでした。

f:id:tomohiko37_i:20210905172427j:plain

置き場所も全く困らないサイズです。これならテレワークの時に音楽を流しておくのに使えそうです。