blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★6『磨け!銃槍の型』〜 MHRise #102

f:id:tomohiko37_i:20210829235749j:plain

ベリオロスの捕獲ミッション。かつて竜玉欲しくてベリオロスはかなり捕獲しました。ベリオロスを捕獲させたら右に出るものはいません。

f:id:tomohiko37_i:20210829235740j:plain

とにかく弱らせます。まあ、他のモンスターと同じですけど。

f:id:tomohiko37_i:20210829235737j:plain

罠を仕掛けます。実はこれが一番大事。ベリオロスは罠を仕掛けた後にエリア移動する時が結構あるので、こちらを攻撃してくる様子がある時に罠を仕掛けたいところです。

f:id:tomohiko37_i:20210829235734j:plain

あとはベリオロス→罠→自分と直線になるように位置どりすれば、ベリオロスが突っ込んできた時に罠にかかります。

f:id:tomohiko37_i:20210829235743j:plain

捕獲用麻酔弾を2発撃ち込みます。罠にかかるまでは撃ってはいけません。8発しか持てないので、確実に罠にかかったら使いましょう。

f:id:tomohiko37_i:20210829235746j:plain

捕獲完了。