blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHRise の VTuber グッズ購入 〜 MHRise #082

普段あまり動画配信とかみないんですが、MHRiseのプレイをきっかけにYouTubeの動画配信を結構見るようになりました。

MHRise関連が多いのですが、一番よく見るのは「桜ころみん」さんのチャンネルです。ゲーム実況者でVTuberさんです。

www.youtube.com

声がとても優しくて聞き取りやすいので定期的に配信を見てます。上位に行ってからの装備についてはころみんさんの動画をかなり参考にさせていただきました。過去作で万年HR1だった私が今やHR138までたどり着けたのはこのチャンネルの動画なくしては実現しませんでした。

そんなころみんさんのグッズが販売になるという動画が配信になったので速攻で注文しました。

youtu.be

Faniconのファンクラブとかもあるようですが、そこまでハマってるわけではないので入ってはいません。ファンクラブに入ってなくてもFaniconのアカウントさえ作れば購入はできます。アカウントを作って購入してみました。

f:id:tomohiko37_i:20210822001445j:plain

  • サンセット水着のタペストリー
  • サンセット水着のアクリルスタンド
  • ウェディングドレスのクリアファイル

を購入してみました。

f:id:tomohiko37_i:20210822001931j:plain

これがタペストリー。部屋をリフォームしたばかりで、部屋の壁に穴を開けたくないので設置方法は別途考えることにして、とりあえずハンガーにかけて撮影してみました。

f:id:tomohiko37_i:20210822002104j:plain

ウェディングドレスのクリアファイルです。

f:id:tomohiko37_i:20210822002148j:plain f:id:tomohiko37_i:20210822002151j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210822002201j:plain

アクリルスタンドです。

どれもとても綺麗なイラストになってます。クオリティもとても高いです。絵師の方についても動画の中で紹介されています。

これからも動画を参考にさせていただきつつMHRiseライフを楽しんでいきたいと思います。