blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

TOKYO 2020 - ブルーインパルスの予行演習を見た!

まあご意見はいろいろあると思いますが、2日後には東京オリンピックが開幕ですよ、と。

2021年7月21日(水) にブルーインパルスの予行演習が行われ、東京の上空を飛行しました。

f:id:tomohiko37_i:20210721220933j:plain

12:40頃、会社のビルのとある一角で外を眺めて待機していたところ、スモークを出しながら飛行するブルーインパルスが見えました。

f:id:tomohiko37_i:20210721221100j:plain

いいカーブですね。

f:id:tomohiko37_i:20210721221151j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210721221154j:plain

会社は品川の近くなので、飛行ルートから考えても見れるんじゃないかと思っていましたが、予想以上にいい感じに見えました。

そのまま東京タワーの方面に飛んで行きました。

f:id:tomohiko37_i:20210721221328j:plain

雲がバックになり、ちょっとわかりにくいですが、国立競技場の上空で五輪を描いてるところだと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210721221422j:plain

最後はまた品川の方に戻ってきて終わり。今回は予行演習なのでスモークは白でしたが、当日は色がつくそうです。

この日、ワクチン接種をしてきたので体調が問題なければどこか都内に見に行ってみようと思います。