blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ミッドガルの写真家(8)

f:id:tomohiko37_i:20210718002747j:plain

最近は部屋をリフォームした関係で、PS5を箱にしまったまま開けてません。そんなわけでFF7Rもプレイしていません。

ですが、FF7Rに関連する書籍が発売になったので購入してみました。

FINAL FANTASY VII REMAKE MATERIAL ULTIMANIA Plus

f:id:tomohiko37_i:20210718003145j:plain

Plusが付いていないマテリアル・アルティマニアという本も出ています。内容的には設定資料集です。主にユフィDLCの内容についての資料が掲載されています。

f:id:tomohiko37_i:20210718003338j:plain

本編の方のセリフなども全て掲載されていたりしてファンとしてはかなり嬉しい内容となってます。文章を読み込むというよりも手元に置いておいてパラパラ眺めるのがいい本です。

Trace of Two Pasts

f:id:tomohiko37_i:20210718005055j:plain

表紙を見た瞬間に買うことを決めました。ハードカバーの小説です。著者はFFシリーズのシナリオを担当する野島一成さん。

f:id:tomohiko37_i:20210718005104j:plain

エアリスとティファの軌跡について描かれた小説です。まだ数ページしか読んでませんけど。

f:id:tomohiko37_i:20210718005100j:plain

FF7の2大ヒロインの物語。読むのが楽しみです。これからじっくり読み進めていこうと思います。終わったらまた感想など書きたいですね。

まとめ

スクエニのe-STOREで買いました。セット販売されたもので、特典がついてきます。

f:id:tomohiko37_i:20210718005624j:plain

本編の中で時々登場する忠犬スタンプの話を書いた紙芝居?のカードです。

f:id:tomohiko37_i:20210718005723j:plain

あとはポストカード。スライムとチョコボのイラストが可愛いです。暑中お見舞いとか残暑お見舞いとかに使えるポストカードです。

FF7Rについては、そもそも続編も残ってますし、スマホで過去の作品をベースにしたアプリも出るらしいですし、まだまだ話題が尽きませんね。

何かある度に記事にしていきたいと思います。