blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

脅威のスーパーノヴァ!炎王龍テオ・テスカトル!〜 MHRise #066

f:id:tomohiko37_i:20210605133907j:plain

HR40となりました。緊急クエストが発生し、またまた古龍種との戦いがセッティングされました。

  • オオナズチ(HR20)
  • クシャルダオラ(HR30)
  • テオ・テスカトル(HR40)

HRが10上がるごとに古龍種との戦闘があります。オオナズチは姿を消す、クシャルダオラは風使い、ではテオ・テスカトルは?それぞれ特徴的な力を持っているようです。

f:id:tomohiko37_i:20210605133851j:plain

ミノトさんからも忠告があります。スーパーノヴァという大爆発に気をつけるように、と。想像を絶する破壊力という大爆発をどう気をつけるのかわかりませんが。

f:id:tomohiko37_i:20210605133828j:plain

ということで、緊急クエスト受注です。最近はもうどんな敵でも気軽に受注するようになってます。ある程度自信が出てきたのかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210605133912j:plain

基本的にテオ・テスカトルはリオレウスやリオレイアなどと同じような火を吐く竜です。ちょっと飛んで空中からの攻撃もあります。

上のスクショは見にくいですが、途中でマガイマガド乱入により操竜を開始した図です。

f:id:tomohiko37_i:20210605133858j:plain

マガマガでダメージを与えてダウンしたところを徹底的に叩きます。

f:id:tomohiko37_i:20210605133855j:plain

テオ・テスカトルの様子が変わりました。なんかヤバい雰囲気なのは直感的にわかります。

まさか・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210605133825j:plain

まさか・・・。

これが・・・。

来るのか・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210605133832j:plain

スーパーノヴァ!

なんとなくただの自爆にしか見えませんが。近接戦闘をする武器だったら巻き込まれていたかもしれませんね。

f:id:tomohiko37_i:20210605133916j:plain

捕獲可能のアイコンがついた時に勝利を確信したんですが、ここでちょうど家族を車で迎えに行く用事が入ってしまい、テオ・テスカトルの目の前で「一時停止」してSwitchの本体をスリープで停止。

f:id:tomohiko37_i:20210605133848j:plain

2時間ほどで帰宅して再開。問題なく始められて一安心でした。この辺はSwitchならではかもしれませんね。

決着の時は近いです。

f:id:tomohiko37_i:20210605133838j:plain

最後の方にまたスーパーノヴァを使ってきましたが、基本的に離れたところから攻撃しているので当たることはないと思ってます。発動までに時間もありますし。

f:id:tomohiko37_i:20210605133842j:plain

無事、討伐完了。

f:id:tomohiko37_i:20210605133901j:plain

古龍種を順調に狩ってます。ミスがあったのはオオナズチの毒攻撃でやられた時のみです。古龍種は特殊な力を持ってますが、それ以外はあまり強いと言う印象がないです。

これまで戦ってきたモンスターの方が遥かに強く感じますね。ライトボウガンで遠くから攻撃できているからかもしれませんが。

f:id:tomohiko37_i:20210605133845j:plain

HRも999まで解放されました。ただ次は50になると何かありそうな予感です。上限は999のようなのであげられるところまでがんばりたいと思います。