blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

復讐戦は制した!百竜夜行でヌシ・アオアシラを撃破!〜 MHRise #065

f:id:tomohiko37_i:20210605123046j:plain

待ち望んでいたヌシ・アオアシラを討伐する百竜夜行が登場しました。里クエストの最後にやった特別許可試験・其の三をクリアすると発生する緊急クエストと同じものです。

www.blog-tmp.tokyo

ナルハタタヒメ撃破後に装飾品作ろうと思って瑠璃原珠がたくさん必要になるのですが、効率よく集められるのがヌシ・アオアシラ討伐です。

ところが、ヌシ・アオアシラ討伐のクエストは、

  • ナルハタタヒメ撃破
  • 百竜夜行で討伐

を満たしていないと出ません。私の場合は百竜夜行で時間切れの「撃退」でクリアしていたためクエストが出てきていませんでした。

イベントクエストでヌシ・アオアシラを討伐できるので、それをプレイして瑠璃原珠を集めたりしていましたが、やはり本来のクエストもプレイしてみたくなります。

集会所の受付でミノトさんからクエストを受注する際にいつも百竜夜行の方もチェックしていました。

f:id:tomohiko37_i:20210605123056j:plain

そして、ついに巡り合った百竜夜行のヌシ・アオアシラ。苦手中の苦手な百竜夜行ですが、流石に何回もやってるのと、ナルハタタヒメとの戦いで設置兵器を利用した戦いにも慣れているので以前よりはスムーズに戦いを進め、最後のヌシ・アオアシラ登場、からの反撃の狼煙。

f:id:tomohiko37_i:20210605123043j:plain

反撃の狼煙が上がるとダメージが尋常じゃないほどに高くなるので、ライトボウガンで撃ちまくります。

f:id:tomohiko37_i:20210605123059j:plain

単体でも撃破してるので、攻撃も回避できますし、倒すのはそれほど難しく感じませんでした。唯一、時間切れになると撃退扱いになるので間髪を容れずに倒し切る必要があります。

f:id:tomohiko37_i:20210605123052j:plain

めでたく討伐完了。

f:id:tomohiko37_i:20210605132552j:plain

百竜夜行の評価もAでした。CかDしか出たことのない私にしてみれば上々の出来です。少しだけ百竜夜行のコツがわかってきたかもしれません。あまり深く考えず自分の武器で攻撃していくのもいいですね。

f:id:tomohiko37_i:20210605123049j:plain

ようやく単体のヌシ・アオアシラ討伐クエストが出ました。これからはこちらで戦っていきます。