blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

爆撃機?!爆鱗竜バゼルギウス!〜 MHRise #049

f:id:tomohiko37_i:20210527215337j:plain

とある日の夜中、急に肩がだるいというか凝ったというか痛いというか鈍痛のような酷いのに見舞われて目が覚めました。

家族を起こして肩に湿布を貼り、痛み止めのロキソニンを服用。眠れないくらい我慢できずにいたのでしばらく起きていたのですが、少しずつ落ち着いてきました。

眠れないし、狩るか

そう思い立って、ナルハタタヒメ討伐後の初狩りにいくことにしました。

f:id:tomohiko37_i:20210527215635j:plain

選んだのはバゼルギウスです。4月末のVer.2.0でサプライズ追加されたモンスターとのことで、モンハンワールドに登場したモンスターだとか。

まあ、こちとらラスボス倒した身ですよ。余裕なんじゃないですか?

などと思っていた時期が私にもありました。

f:id:tomohiko37_i:20210527220645j:plain

結果的に2乙して最後のおやすみタイムまで漕ぎ着けました。途中は結構いい戦いをしていてバゼルギウス戦を少し余裕持って戦っていたのですが、急に空へ飛んだと思ったら大量の爆鱗が降ってきて急降下爆撃!

体力MAXからキャンプに強制送還されました。1回目はあまり状況が分からず、2回目に強制送還されて事情が飲み込めました。

f:id:tomohiko37_i:20210527221003j:plain

急降下爆撃使われる前に仕留めます。Lv2貫通弾を撃ち込みます。

f:id:tomohiko37_i:20210527221006j:plain

とにかく撃ちます。

f:id:tomohiko37_i:20210527220958j:plain

寝起きでダウン取れればほぼ勝敗は決したも同然。最後のトドメを刺します。

f:id:tomohiko37_i:20210527220955j:plain

無事、討伐完了。

f:id:tomohiko37_i:20210527221243j:plain

爆鱗が撒き散らされるのは何度もあるのですが、空から攻撃してくる時はたぶん地上にいると回避不可避です。

試してませんが翔蟲で高いところへ回避するとかじゃないかなぁと思います。何度も狩ることになりそうなので試してみます。

f:id:tomohiko37_i:20210527221625j:plain

討伐後、

HR10

に上がりました。