blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

避けろ!コロニーレーザー!金獅子ラージャンとの死闘 〜 MHRise #046

  • ティガレックス
  • ディアブロス
  • ゴシャハギ
  • マガイマガド

5クエストのクリアのために集会所★7の強敵達を屠ってきました。最後に選んだのは初対戦となるラージャンです。

f:id:tomohiko37_i:20210526204820j:plain

歴代シリーズで常にHR1で終わった私はラージャンなどと戦ったことはありません。

なんとなく小さそうな敵だからゴシャハギみたいに楽勝かな?

などと思っていた時期が私にもありました。

f:id:tomohiko37_i:20210526205028j:plain

これ見て少し嫌な予感がしましたが、まだ普通に倒せるだろ、などと思ってました。

f:id:tomohiko37_i:20210526205153j:plain

だが、動きが速い。ヒョコヒョコ動いて攻撃してきます。ジャンプもしたり急接近したりします。

f:id:tomohiko37_i:20210526233403j:plain

そして身体が金色に光ってパワーアップします。そうなると一番危険な攻撃がコロニーレーザーです。

f:id:tomohiko37_i:20210526234026j:plain

飛び上がります。

f:id:tomohiko37_i:20210526234022j:plain

上に何かレーザーを撃ちあげます。そのままこちらの方へ薙ぎ下ろしてきます。

f:id:tomohiko37_i:20210526234029j:plain

コロニーレーザー発射!

f:id:tomohiko37_i:20210526234020j:plain

掠っただけで瀕死の状態に。直撃したらそのままキャンプ送りになります。

f:id:tomohiko37_i:20210526234748j:plain

突然、リオレイアが乱入してきてラージャンと縄張り争いを始めます。なんとリオレイアの尻尾を持って投げ倒す豪快な戦い方をします。

f:id:tomohiko37_i:20210526234746j:plain

リオレイアがダウンしているところで、こっちに向かってきます。のんびり撮影してる場合じゃありません。逃げます。

f:id:tomohiko37_i:20210526235731j:plain

ラージャンが弱ってあと少しで倒せるところでバサルモスが乱入。そのまま操竜します。乗ったままコロニーレーザーを喰らいましたがこのサイズのモンスターなら無事です。

f:id:tomohiko37_i:20210526235717j:plain

ひたすら攻撃します。

f:id:tomohiko37_i:20210526235721j:plain

操竜でモンスターにトドメを刺したのは初めてでした。ラージャン討伐完了です。

f:id:tomohiko37_i:20210526235724j:plain

倒れたラージャンの前でポーズをキメるバサルモスに見えますが、炎を吐く直前です。体力ゲージの上あたりに見えるのが私(プレイヤー)の足です。飛び降りたところです。

f:id:tomohiko37_i:20210526235727j:plain

最後はオトモアイルーと記念撮影。ラージャン初見で倒しました。結構きつかったです。

これで集会所★7のセレクトクエスト5つを消化。どんな緊急クエストが来るのか楽しみです。