blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【復活】再入学!〜 MHRise #032

ソロモンよ!私は帰ってきた〜!

f:id:tomohiko37_i:20200620181110j:plain

入学。

(わずか1日で)

f:id:tomohiko37_i:20210520231520j:plain

前回記事では非常にお見苦しいところをお見せいたしました。過去にティガレックス100回チャレンジしてようやく倒したとか豪語してるくせに、百竜夜行は2回で諦めてました。

www.blog-tmp.tokyo

一度は辞めると宣言したものの、悶々として仕事が手につかず(不良社員)。

ダメでも何度も繰り返せばそのうちクリアできるだろ、とダメ元で始めてみました。

f:id:tomohiko37_i:20210520231937j:plain

風神龍イブシマキヒコ

いや、やっぱ無理でしょ。

f:id:tomohiko37_i:20210520232110j:plain

あれよあれよという間に第3波。今回はバリスタ撃つ時にRのガードを意識したのと、モンスターの頭を狙うヘッドショットをやりました。それにより1波と2波は順調に撃退。

f:id:tomohiko37_i:20210520232312j:plain

最終防衛ラインにイブシマキヒコが迫りますが、身を呈して「うららららぁぁぁああ!」と反撃の狼煙と共に撃って出ます。

よく考えたら百竜夜行は何度死んでもいいんだった。

f:id:tomohiko37_i:20210520232518j:plain

こんな感じでイブシマキヒコが力を溜め始めたら、もはや何やっても無駄。大技で最終防衛ラインを攻撃するので、破られないことを神に祈るしかありません(あきらめ)。

とにかくやられようが何しようが第3波の制限時間10分を守り切れば勝ちです。緊迫のラスト10秒を動画にしました!ぜひご覧ください!

youtu.be

無事、撃退。

f:id:tomohiko37_i:20210520232639j:plain

D

勝ちゃいいんだ。

勝てば・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210521003332j:plain

この受付嬢の姉妹も無事のようです。よかった、よかった。

f:id:tomohiko37_i:20210521003404j:plain

再び狩猟生活始めます!

特別許可試験・其のニ 〜 卒業までの流れが飛んでるので、回顧録の記事を急ぎ書きます(本当は書いていたのですが、卒業決めたので消してしまいました・・・)。