blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

王との戦い!火竜リオレウス 〜 MHRise #020

f:id:tomohiko37_i:20210505210011j:plain

女王がいるなら王様もいます。

www.blog-tmp.tokyo

里★5のクエストです。すでに里★6が選択できる状況ですが、残りの里★5のクエストをやってます。リオレウスも歴代のモンハンには毎回出てくる敵です。

女王リオレイアの方はほぼノーミスで倒せてますが、リオレウスとの戦いでは1回3乙しました。

f:id:tomohiko37_i:20210505210639j:plain

団子も欠かさず食べて準備を整えます。

さらに新しい武器を作りました。ミツネ素材が溜まっていたので、デザイン面で防具にマッチするデザインの武器です。

f:id:tomohiko37_i:20210505210858j:plain

「狐水銃シズクトキユル I」です。通常弾はLV3のものが撃てなくなっていますが、貫通弾がLV1 〜 LV3まで使えます。

f:id:tomohiko37_i:20210505211141j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210505211145j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210505211203j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210505211201j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210505211210j:plain

ご覧の通り防具と見事にシンクロします。モチベーションも上がってきましたので、再びリオレウスに挑みます。

f:id:tomohiko37_i:20210505211731j:plain

無事、狩猟完了しました。

途中、まさかのマガイマガドが乱入して奇跡的に操竜できました。これで結構ダメージ与えたかもしれません。あとはリオレウスの動きがわかってきたので効果的にダメージを与えたと思います。

1乙してますけど・・・。