blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

DLCでヒノエさんの声にチェンジ 〜 MHRise #011

今回のモンハンはDLCがあるんだ、と知ったのは最近です。あまりプレイ前とかプレイ中とかプレイ後とかに公式サイトも見ないし、攻略サイトとかもどうしても勝てないモンスターがいる時くらいしか見ないので情報に疎いです。

プレイ中のNPCとの会話とかもあまり頭に入ってませんし、後からメニューで見れます、とあっても見たことないですし。

f:id:tomohiko37_i:20210501095815j:plain

だから15時間くらいプレイして、たまたま発見した翔蟲での空中待機が面白いなぁと思ってみたり。なんに使うんだろ、これ。

さて、DLCがあるとのことで、マガイマガドを秒殺できるような武器や防具があるのかと思ったら外見とかの変更モノばかりでした(当たり前)。

f:id:tomohiko37_i:20210501100053j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210501100056j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210501100059j:plain

マガイマガドとの戦いの途中ではありましたが、モチベーション維持のため、この3種を買ってみました。

  • 追加ポーズセット「アイドルポーズ」
  • 追加ボイス「ヒノエ」
  • 追加ボイス「ミノト」

計800円です。

アイドルポーズ

写真撮る時のポーズです。

f:id:tomohiko37_i:20210501100300j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210501100309j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210501100304j:plain

この3つのポーズが追加されます。たぶんこれが200円です。

追加ボイス「ヒノエ」&「ミノト」

ヒノエって誰よ、と言う方へ。

f:id:tomohiko37_i:20210501100555j:plain

タイトル画面に出てくるダイヤさんみたいな女性です。里クエストの受付嬢なので、MHRiseやるときに一番お世話になる人です。

f:id:tomohiko37_i:20210501100841j:plain

クエストに行く時に食べていく「うさ団子」が好物で、うさ団子に関するクエストはヒノエさん的には「緊急クエスト」扱いなんだと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210501101010j:plain

ソロだとあまりやらないですが、里クエストではなく集会所クエストの受付嬢が双子の妹である「ミノト」さんです。

f:id:tomohiko37_i:20210501101125j:plain

MHRiseのオープニングでも2人一緒に勝手に部屋に入ってきたところから始まってます。

f:id:tomohiko37_i:20210501101259j:plain

身だしなみの設定からボイスの変更が可能です。今回はヒノエさんに設定しました。落ち着いた女性の声になってクエストのプレイも少し新鮮な感じです。

戦闘力に変化はありませんが、プレイが楽しくなるDLCなのでヒノエファン、ミノトファンの方はぜひチェックしてみてください。

マガイマガドとの再戦に向けて士気が高まってきました。