blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

決戦!怨虎竜マガイマガド 〜 MHRise #010

f:id:tomohiko37_i:20210430213851j:plain

初の百竜夜行の時に襲われた強そうなモンスター「怨虎竜マガイマガド」との決戦が早くもやってきました。

https://www.blog-tmp.tokyo/entry/2021/04/29/000000www.blog-tmp.tokyo

里★★★★でキークエストをこなすと出てくる緊急クエスト「悪逆無道」です。

f:id:tomohiko37_i:20210430214215j:plain

総力戦を覚悟して出撃しました。弾や回復アイテムなど抜かりなく準備し、少しでも強化しておくため団子も食べておくことに。

f:id:tomohiko37_i:20210430214508j:plain

様々な特殊効果のある団子を3個選んで注文することができます。とりあえずお腹が空きにくくなったり、壁走りのスタミナ軽減とかそんな感じのものを食べて行きます。

f:id:tomohiko37_i:20210430214259j:plain

長期戦を覚悟して敵の索敵は素早く行います。今回のMHRiseは砂漠でのクールドリンクとか寒冷地でのホットドリンクとか、敵を探すための千里眼とか敵を地図に表示するためのマーキングのアイテムとか全部無しになってますね。快適です。

強。

ええい!連邦のモビルスーツはバケモノかっ!そう叫びたくなるシャアの気持ちがよくわかる戦いです。

とにかく大きいのに行動が素早く、強力な攻撃が繰り出されてきます。戦闘中の翔蟲の使い方を身につけておいて良かったです。これがなければ戦いになってなかったと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210430215039j:plain

1乙

f:id:tomohiko37_i:20210430215036j:plain

2乙

f:id:tomohiko37_i:20210430215043j:plain

3乙

QUEST FAILED

完全にやられました。とにかく強い、の一言に尽きます。マガイマガドの動きも多彩でいくつもの形態があり、その都度動きが異なります。

これこそ「ザ・モンハン」と言えるものです。キャラが強くなるんじゃなくてプレイヤーが腕を上げないと永遠に勝てません。

MHP2Gの時のティガレックスを思い出します。ゆうに100回以上はプレイしたと思います。それでも倒せた時は本当に嬉しかった。その時のことを思い出しながら、装備の強化や武器の強化など進めていこうと思います。

面白くなってきました。