blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

女王との再会 〜 MHRise #008

f:id:tomohiko37_i:20210429214927j:plain

里★★★★クエストのリオレイア狩りました。やっぱりモンハンと言えばリオレイアですよね。体験版にも出てきましたし。

f:id:tomohiko37_i:20210429215026j:plain

クエスト名にも「女王」とつくほどの有名モンスターです。歴代シリーズにも皆勤賞じゃないかと思うほど毎回出てきます。

ある意味毎回出てくると言うことは、行動パターンもよくわかっているということです。おまけに里★★★★あたりからは翔蟲を武器構え状態でも使えることを知り、敵の攻撃を避けるのがかなり楽になりました。

これまでは納刀状態じゃないと使えないのかと思ってました・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210429215615j:plain

現在の武器です。ライトボウガンの「クロスブリッツ」を使用してます。攻撃力と長めの射程が欲しいので、強化パーツはロングバレルを装備しています。

f:id:tomohiko37_i:20210429215612j:plain

百竜スロットは「攻撃力強化 II」にしてます。とにかく攻撃力重視。

f:id:tomohiko37_i:20210429215608j:plain

弾はこんな感じ。LV2 通常弾を速射できるのでメインで使って、尽きたらLV3 通常弾で攻撃。大体、LV3を半分ほど消費するくらいで倒せてます。補充のためのお金もそれほど財政事情を圧迫してないので安心してます。

防具は相変わらず見た目重視のブナハ装備。少しずつ素材があるときに防具強化はしています。

里★★★★あたりから本格的にモンスターも歯応えが出てきて従来のモンハンらしくなってきました。

まだ4/28に来たVer.2.0の追加要素とかには辿りついてませんが、のんびり楽しみながら進めるつもりです。