blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

百竜夜行、初体験!〜 MHRise #006

f:id:tomohiko37_i:20210427221949j:plain

近年プレイしたMHXXとかその辺は結構敵を狩るのか大変で挫折したモノですが、それは太刀ゆえのことか、MHRiseが軟化したのか、ライトボウガンがいい感じなのか、原因はよくわかりませんが、里★★★あたりをプレイしてるのにまだ1回もキャンプ送りになってません。

それどころか回復薬の使用も激減して離れたところから敵を撃つライトボウガンが性に合ってるのかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210427222317j:plain

百竜夜行。

てっきりMHRiseの最後のイベントとかなのかと思ったらちょくちょくあるっぽいですね。

f:id:tomohiko37_i:20210427222450j:plain

あー、なんかこの手の基地防衛系のミッションってモンハンに限らず苦手なんですよね。大きめの敵が立て続けに攻めてくるので、バリスタとか砦の兵器で迎え撃つ感じです。

f:id:tomohiko37_i:20210427222730j:plain

まあ、成績悪いですけど何とか防衛しました。そうしたら強そうな敵が出てきましたけど。

f:id:tomohiko37_i:20210427222820j:plain:w150

これ↑パッケージの敵ですわ。

f:id:tomohiko37_i:20210427222926j:plain

実際はイベントなので戦わずに済みますが、いずれは戦わなければならないのでしょう。

f:id:tomohiko37_i:20210427223034j:plain

里長からも討伐を託されます。マイキャラ可愛いぞ。

f:id:tomohiko37_i:20210427223116j:plain

装備も似合ってて素敵。

f:id:tomohiko37_i:20210427223316j:plain

このフクロウはカメラ撮影以外の使い道がわからん。エサやりとかはできますけど。クエストとかにきてくれないのかな。

f:id:tomohiko37_i:20210427223419j:plain

MHP3の時だったか肉の10連装で焼くやつあったと思うのですが、今回はないのかな。生肉大量に焼くのに便利だったんですけどね。

兎にも角にも百竜夜行を体験しました。百竜の強化とかもあるので定期的に百竜夜行のクエストやった方が良さそうなんですけど、あまり気が進まないなぁ。ライトボウガン持ってソロで狩りに行く方が楽しいや。