blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

浮気 〜 MHRise #002

MHRise 楽しんでます。

f:id:tomohiko37_i:20210422220405j:plain

前回、双剣でいく!と高らかに宣言したのですが、ライトボウガンに浮気しました。

ちょっと遠距離射撃してみたい。そんなお年頃デス。実際、クエストで敵を少し離れたところから攻撃するのって新鮮です。

これまで太刀で戦ってきたので敵の懐に潜り込んだりしてたわけですが、それが離れたところから戦えるというのが新しいですね。昔からある武器ですけど。

f:id:tomohiko37_i:20210422220939j:plain

フォトモードともいうべき「カメラ」が楽しいです。モンハンで撮影する日が来るなんて信じられません。クエスト忘れて写真撮影ばかりしてます。

目指せ!戦場カメラマン!

f:id:tomohiko37_i:20210422221109j:plain

ヘタレなんで弱い敵の写真撮ってます。向かってこなそうな敵を。いずれは巨大なモンスターの決定的な瞬間を撮りたいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210422221217j:plain

ちなみにフクロウがペットになるので、カメラを持って飛んでもらえます。どうせならドローンみたいに空撮できると良いのですが、プレイヤーの周辺だけです。

自撮りできるだけ。

f:id:tomohiko37_i:20210422221333j:plain f:id:tomohiko37_i:20210422221329j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210422221359j:plain f:id:tomohiko37_i:20210422221356j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210422221434j:plain f:id:tomohiko37_i:20210422221431j:plain

少し里の中を撮影して回りました。戦場なども含めて風景とか人の姿とかモンスターとか、様々なものを狙っていきたいですね。