blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Apple Arcade「CLAP HANZ GOLF」がほぼみんゴルな件。

FANTASIANでやることも無くなったので、第二部が出るまでは暇だな〜などと思っていましたが、他にArcadeで面白そうなゲームがないか物色していたところに見つけたのが「CLAP HANZ GOLF」です。

f:id:tomohiko37_i:20210416204341p:plain

なんとなくみんゴルっぽいな〜と思ってダウンロードして起動してみました。

f:id:tomohiko37_i:20210416204714p:plain

ガチでみんゴル作った会社ぢゃねーか!

なら期待できる。

f:id:tomohiko37_i:20210416204935p:plain

ああ〜みんゴルですわ。

f:id:tomohiko37_i:20210416204859p:plain

うむ。みんゴルである。

f:id:tomohiko37_i:20210416204925p:plain

みんゴルですなぁ。

f:id:tomohiko37_i:20210416204851p:plain

すべてがみんゴル。

f:id:tomohiko37_i:20210416204943p:plain

こういうところもみんゴル。

チップイン・パーってのも微妙ですけど。

f:id:tomohiko37_i:20210416205647p:plain

みんゴル、改め「CLAP HANZ GOLF」の特徴はチーム戦です。モバイルゆえか、1つのツアー大会が3ホールで競う形ですが、1ホール1人で3人チームで戦います。

3キャラ同時に使える、といえば聞こえはいいんですが、私はお気に入りのキャラ(随所に出てきてる金髪のおねーさん)をずっと使いたいので少し悶々としてます。

f:id:tomohiko37_i:20210416210042p:plain

でもまあ、変な広告もなく、課金もなく、ガチャもなく、快適にプレイできるので楽しいです。ホントArcade始めると課金とか広告が出るゲームには戻れなくなります。ガチャもなくてプレイした結果に応じて新たなキャラを手に入れたりしていきます。

f:id:tomohiko37_i:20210416210050p:plain

FANTASIANもそうですが、これが本当のゲームだと思います。月600円は安いと思います。