blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

筑波山ケーブルカーのカットレールが届いた

1週間ほど前だったか、朝のNHKのニュースか何かで紹介されていたのが気になって注文したものがあります。

f:id:tomohiko37_i:20210411095954j:plain

これ。

一瞬どんなものかわからないかも知れませんが、ケーブルカーのレールです。

f:id:tomohiko37_i:20210411100915j:plain

上の写真は手持ちの素材画像の中からケーブルカーを探したものなので高尾山のケーブルカーです。あくまでイメージ。

今は使われていない30kgレールを金太郎飴みたいに切断したモノです。筑波観光鉄道のオンラインショップで購入できます。

mt-tsukuba.stores.jp

限定300個とニュースでやっていたので、発売開始の日は何度もアクセスして始まるのを待って注文したのですが、だいぶ経った今でも普通に買えるようなので、それほど人気はないのかもしれません。

まあ、ただのレールですし。

2,200円という金額が高いのか安いのかわかりませんが、私は安いと感じました。

f:id:tomohiko37_i:20210411101410j:plain

紙製ですが、しっかりとした黒い箱に入って届きます。

f:id:tomohiko37_i:20210411101444j:plain

レールですのでずっしり重いです。文鎮みたいな感じ。なかなかレールを買う、というのはないと思うので興味のある方はお早めにどうぞ。