blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ゲーム近況報告

最近のゲーム報告です。

MHRise

体験版で結構盛り上がったんですが、結局は購入見送りました。

www.blog-tmp.tokyo

アクション能力があまり高くないので、ソロでモンスター狩るのはもう限界かな、と。新アクションも体験版で試してみることはできたのでとりあえず満足です。

Marvel's Spider-Man Remastered

辞めたわけではないんですが、撮影の方が忙しかったりしてここ1〜2週間は未プレイです。まあ焦る必要もないので、そのうちまたやります。

一応、メインストーリーは100%にしてDLCの3本のうち1本は100%で、2本目をプレイ中(だったはず)です。

ラブライブ!

f:id:tomohiko37_i:20210328222053j:plain

スクフェスのPS4版ですが、PS5でも動きます。無料ベース版をダウンロードしてみましたが、これコントローラでやるのはニュータイプとかじゃないと無理だと思います。単純に難易度高め。練習してみようかとは思います。

あつ森

最近になって、観光案内メーカーという公式のサービスが始まりました。年末くらいまではサービスが継続するみたいです。

www.tanuki-kaihatsu.com

あつ森で撮影したスクショを使って観光案内向けのポスター画像とかPR動画を作れると言うものです。

なんでか知りませんが、iPhoneのSafariだと画像をアップロードすると「サーバーが混雑しています」とエラーが出て先に進めませんでした。iPhoneでChromeとか使ってやったら上手くできました。もし同じ事象に遭遇した人は別のブラウザを試すといいかもです。

ポスター

これが作ってみたポスターです。

f:id:tomohiko37_i:20210328171941p:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328171935p:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328171953p:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328172004p:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328172015p:plain

ああ、私の島の名前はJava島といいます。プログラミング言語のJavaから取ってます。一番好きで得意な言語なので。

今はとある計画のために島を整地したりして大改造してます。近いうちにご紹介できるようにします。

電車でGO 〜 はしろう山手線

モンハンやめてこっち買いました。

f:id:tomohiko37_i:20210328222444j:plain

航空ファンなので鉄道のことは全く分かりませんが、山手線は通勤でかつては毎日乗っていた電車なのでよく知ってます。興味があって買ってみたら大ハマりして毎日運転してます。

f:id:tomohiko37_i:20210328222614j:plain

新駅の高輪ゲートウェイも入ってます。開発がスクエニなのでSwitch版とは言ってもグラフィックはかなり綺麗です。

f:id:tomohiko37_i:20210328222728j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328222739j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328222732j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210328222735j:plain

最新の山手線が標準ですが、過去の山手線や京浜東北線、埼京線、東海道線(上野新宿ライン)など馴染み深いものが運転できます。

さらには成田エクスプレスもあるらしいので、頑張って進めます。

ただ、やはり停車が難しいです。停止位置の前後5m以内に止めれば良いのですが、勢い余ってオーバーランも数知れず。

f:id:tomohiko37_i:20210328223006j:plain

まだまだ精進します。