blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Twitter 卒業。

2,3日前にTwitterアカウントを削除しました。

www.blog-tmp.tokyo

2月になりTwitterを封印して1ヶ月が経過しました。1ヶ月経ったらどうするか決めようと思っていたのですが、取り立てて必要性も感じず、あればあったで、無ければないで生活できることがわかりました。

ならば不要だ。

そう考えてアカウントの削除を行いました。FacebookとInstagramもぼちぼち消そうかと思ってます。この辺りのことをうまく説明できないかなぁと考えていたらちょうど今の自分の気持ちに近い記事を見つけました。

minimalism.jp

『ぼくモノ』こと『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』の著者・佐々木典士氏のブログ「Minimal & ism」の記事です。

長くなく1〜2分で読めるのでぜひ読んでみてください。たぶん私がTwitterを辞めたのはこれが一番の理由だと思います。

このブログは有料版にお金を払ってることもありますし、辞める予定はないです。過去数年の出来事の記録でもあるので。

今後とも当ブログにてよろしくお願いします。