blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

『迷うって、青春だ。』マクドナルドの「タッチ」とのコラボでチキンタツタを食べる!

週末、近くのマクドナルドの前を通りかかったら気になる看板が出てました。

f:id:tomohiko37_i:20210131174053j:plain

なんでタッチが?とマジマジ見たら・・・。

タツタ

チキンタツタのことかッ!完全にタッチのロゴをパクってるぞ!

www.mcdonalds.co.jp

どうやら期間限定でチキンタツタが復活し、タッチとコラボしている模様です。タッチはアニメも漫画も何度も見ている80年代を代表する甲子園モノです。

語呂が似てるからコラボしたのか、チキンタツタが出た頃とタッチのメンツが年齢的に重なるからなのかわかりませんが、とりあえず食べてみることに。

f:id:tomohiko37_i:20210131213719j:plain

母親と一緒だったので日曜日の昼ごはんはこれになりました。ノーマルのチキンタツタと瀬戸内レモンタルタルとひとくちタツタです。それぞれポテトと飲み物もあります。

パッケージがタッチやねん。

f:id:tomohiko37_i:20210131213901j:plain

ノーマルチキンタツタは上杉達也です。

f:id:tomohiko37_i:20210131213906j:plain

南ちゃんとツーショット。結局、この二人がくっつくのね。

f:id:tomohiko37_i:20210131213909j:plain

タッチファンにはたまらないデザイン。

f:id:tomohiko37_i:20210131215527j:plain

まあノーマル版は従来通りのチキンタツタです。安定のおいしさ。マクドナルドではこれが一番美味しいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210131214045j:plain

瀬戸内レモンタルタルは弟の上杉和也。高校1年の夏に交通事故で他界。

f:id:tomohiko37_i:20210131214053j:plain

生前は南ちゃんと公認カップル的な扱いでしたが、当の南ちゃんは兄貴の達也の方が気になっていた模様。

f:id:tomohiko37_i:20210131214049j:plain

レモンなんで黄色ベースなんだと思いますが、写真加工したらチカチカしてしまいました。

(>_<)

f:id:tomohiko37_i:20210131214350j:plain

そしてひとくちタツタが浅倉南。成績優秀、スポーツ万能、美人、性格よし、のパーフェクトな女子高生。

f:id:tomohiko37_i:20210131215611j:plain

ナゲットより小さくコロコロしててひとくちで食べられるタツタが5個入ってます。

どうでもいい話ですが、私はほぼ同スペックの1年先輩の西尾佐知子が推しキャラです。誰かわからないという方は以下の記事を。

www.blog-tmp.tokyo

f:id:tomohiko37_i:20210131215000j:plain

3人並び。これでコンプリートですかね?

f:id:tomohiko37_i:20210131215106j:plain

トレイに敷かれている紙をもらってきてスキャン。夜17:00〜はライスバーガーのタツタ版も出てますね。タッチと絡んでるかわかりませんが、純粋に美味しそうな気がします。近いうちに晩御飯で買ってきましょう。

f:id:tomohiko37_i:20210131215301j:plain

ということで、タッチがお好きな方は是非ともチキンタツタを食べてみてはいかがでしょうか?