blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

駐車場のトラブルは迷わず警察へ

過去に警察とか消防とかに連絡するようなトラブルを何度か経験しております。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

2021年も初っ端からトラブル発生!

ブログのネタに困らない人生送ってマス。

f:id:tomohiko37_i:20210111203958p:plain

三連休の最終日、いつものように夕方に母親を最寄り駅まで車でお迎えに。買い物をして母親と帰ってきた時のこと。

f:id:tomohiko37_i:20210111204114p:plain

うちが借りてる月極の駐車場に車が停まってました。ナンバーがちょっと特殊だったので大体どこの人か分かったのですがここでは伏せます。

f:id:tomohiko37_i:20210111204304p:plain f:id:tomohiko37_i:20210111204259p:plain

迷わず警察へ電話しました。大体、駐車場に勝手に止める人間にマトモな人はいないだろうと警察を頼ることに。こう言う時のために日々税金を払っているのです。

「事件ですか?事故ですか?」

110番に電話するとこんな感じで聞かれますので覚えておきましょう。

「事件でも事故でもないんですけど、うちが借りてる月極の駐車場に勝手に車停めてる奴がいるんですよ」

場所とか名前とか車のナンバーとか伝えると、

「すでに警官が向かってますので」

と素早い対応。

f:id:tomohiko37_i:20210111204729p:plain

白バイが来たわけじゃないんですけど、よくお巡りさんが乗ってるバイクがやってきました。

ちょうどお巡りさんが来た時に不法に車を停めてた運転手も登場。近くのショップで買い物をしていた模様です。

「その車の運転手さんですか?そこうちが借りてる駐車場なんですけど(怒)警察呼んだので取り調べてもらってください」

とテイチョウにお話ししました。

f:id:tomohiko37_i:20210111205039p:plain

いろいろ身分証明書とか見せたり、名前を聞かれたりしてましたが「知らなかった。お店の駐車場だと思った」などと容疑を否認しておりました。

「車を移動させて貰えばいいですね?」

とお巡りさんに言われ、文句のひとつも言いたいところでしたが、コロナ禍において長時間大声で言い合いをするのはよくありません。

あまり納得はしてませんでしたが、とりあえず車を移動してもらって自分の車を停めました。

f:id:tomohiko37_i:20210111205348p:plain

その後、110番通報ということなので、とのことで私の名前など免許証を見せて終了。

「私の方からお店に一応お伝えしておきますんで」

と不法に停めた運転手が買い物をしていた店の方へ行ってことの次第を伝えてくれました。まあ、店側に責任はないということですが、お客がそう言うことをしていたと言うことを警察から言ってもらったので今後気にかけてくれることを期待します。

また不法に停めた運転手の方もそのまま特に何事もなく帰りましたが、一応名前やらなんやら車のナンバーやらなんやらは警察の方へ伝わったので今後は勝手に停めることはないと信じることにしました。

ここまで40分ほど経過。寒い中で今年も警察のお世話になりました。医者と警察と弁護士などはお世話にならない人生が平和だと思うので、今後はお世話にならないことを祈るばかりです。