blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

アマビエグッズ買いました!

JALが運航する「アマビエジェット」という機体。過去に1回だけこのブログでも紹介した機体です。

www.blog-tmp.tokyo

機体の底の部分にアマビエの絵が描かれているため、真下から機体を見上げないとその絵が撮影できません。

羽田だと難しいです。南風運用で新ルートになったらHICityでB滑走路から離陸してくれれば見れるような気がしますが、そのチャンスに出会うのが難しそうです。

あとは伊丹空港の千里川の土手で見ることくらいしか思いつきません。福岡空港とかでも頑張れば空港の周辺で観れるかもしれません。

そんな「見えそうで見えない」アマビエジェットの絵がステッカーとフライトタグで発売されました。

f:id:tomohiko37_i:20201220225401j:plain

羽田空港の第1ターミナルにあるBlue SkyというJALのお店に行けば売ってるようですが、Amazonでも買えるので早速注文してみました。

それぞれ2個ずつ。

アマビエ様のステッカーはおまけで付いてきました。フライトタグは自分で撮影用のカメラバッグに付ける目的で買ったのと、母親が通勤で電車へ乗る生活を送っているので、新型コロナへの感染予防の一環としてプレゼントしました。

ステッカーは車に貼ろうかな、と思い今乗っている車と春先に納車される予定の新車に貼る用の2枚を買いました。

JALアマビエJET フライトタグ(白)

JALアマビエJET フライトタグ(白)

  • メディア: おもちゃ&ホビー

JALアマビエJET フライトタグ(ネイビー)

JALアマビエJET フライトタグ(ネイビー)

  • メディア: おもちゃ&ホビー

JALアマビエJETステッカー

JALアマビエJETステッカー

  • メディア: おもちゃ&ホビー

フライトタグは紺色のものもありますが、私は白のものしか買いませんでした。この辺はお好みで。これで終息祈願をして、少しでも早くコロナの影響が終わってくれることを期待しています。