blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

#11 羽田で総理大臣をお見送りしてきました!- Haneda is back.

就任から1ヶ月ほどが経過した菅総理大臣が初の外交のために政府専用機が運航されるとのことで、10/18は羽田空港へ行ってきました。

f:id:tomohiko37_i:20201019192313j:plain

今回はよくわかりませんが、新千歳空港から飛来した政府専用機は1機でした。服務機としてANAの777が随行したそうです。

実は上の写真はかなりピントがボケてしまってます。小さめに表示したりブログで貼ると画質が落ちるので程よく見えるかと思いますが、自宅のMacBookや4Kレベルのモニタで見ると明らかにボケてます。

f:id:tomohiko37_i:20201019192628j:plain

かなり上空で旋回した時はピントが合ってるので単純にミスです。ここ一番で失敗したのは10年近く写真を撮っていて初めてかも知れません。

まあ、安倍総理の時代に何度も撮ってるので機体としては撮影済みなのですが、菅総理大臣初の外交の時の撮影としてはやらかした感じがあるので、昨夜から少し凹んでます。

f:id:tomohiko37_i:20201019192835j:plain

少し撮影が雑になりつつあるのかもしれないので、また福岡へ行くまでに腕を磨いておきたいと思います。