blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

新海監督最新作「天気の子」の Blu-ray が届いた!

2016 年に 3 回ほど見に行った映画「君の名は。」の監督である新海誠監督の最新作が Blu-ray になりました。今回は一度も映画館へは行っていません。ラブライブの映画は 10 回いったのですけど、それで燃え尽きたというか最近はめっきり映画館へ行きません。アナと雪の女王 2 も見てみたいのですが。

www.blog-tmp.tokyo

天気の子は映像も綺麗みたいだし、みてみたかったのですが結局 Blu-ray 発売まで半分忘れていました。先日、何かの TV 番組で発売が紹介されていたので、ちょうどヨドバシカメラのポイントが余っていたこともあり、ポイントで Blu-ray をゲットしました。

外観

今回購入したのは「スタンダード・エディション」です。特に思い入れとかない(そもそも見ていない)ので普通に本編の円盤だけあればいいや、と。いろいろ追加ディスクとかあるものを時々買いますが、基本的に見ないんですよね。10 回みたラブライブの映画の Blu-ray もスペシャルなエディションを買ってますが、本編以外を見たことはないです。見ればいいんですけど。

なので外観は非常にシンプル。これだけ届きました。

内容物

中には本編の Blu-ray ディスクが 1 枚だけです。

特典?なのかわかりませんがクリアシールが入ってました。この 3 人の関係がわかりませんけど(見てないので)。夫婦とその子供?にしては若すぎか・・・。

スーパーカブの広告が。スーパーカブといえば新聞配達の人とか出前の人(蕎麦屋とか)が乗っているイメージがありますが、超低燃費であったり運転が難しかったり、という話をよく聞きます。私は乗り物は基本的に車輪が 4 つついているものしか乗りません。自転車は電動アシストが付いたものを持っています。これがあればバイクは不要ではないかと思いますが、バイクが好きな人にとってみるとやはり必要な乗り物なのでしょう。

物語に登場する「夏美」という女の子が乗っているピンクのスーパーカブがレンタルできます、という話のようですが重要なのは↓です。

なんとスーパーカブの 1/12 のプラモデルが発売とのこと。早速注文してしまいました。

www.fujimimokei.com

税込み 4,620 円です。現在予約中で 6/23 発送予定とのこと。届いたら早速作ってみようと思います。