blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

4月終わりて、今思ふこと・・・。

単なる雑談回です。4月も終わりましたので、少し語ろうかと思います。どうでもいい内容ですが。

10年メモの初月終了

今月から始めた10年メモの最初の月が終わりました。

10年というと12ヶ月が10回なので120ヶ月あるわけです。残り119ヶ月です。今月は1日に会社へ行ったきり、すべてテレワークで仕事しました。案外家でも仕事できるなぁと思った次第です。

もともと20年近く毎日通勤時間が2時間以上ある生活をしてきたので、変な話、今が一番理想的な状態かもしれません。空港に写真を撮りに行けない、飛行機に乗れない、という条件さえ除けば他はすべて理想的です。

月の終わりにはまとめのページがありましたので、今月を振り返ってみました。先に書いた通り全面的にテレワークになり、泥棒事件があり、PS4購入があり、FF7Rにハマったわけです。家にいるだけでも結構いろいろあるものですね。

人間、ずっと住処に篭っていると思っても案外いろいろやっているものだと思います。まあ、普通は泥棒とかは入らないでしょうけど。

ツムツムのイベント待ち

スマホゲームのツムツムを数年前からやってるんですが、腹が立ってアプリ消したり、また入れたり、また消したり、繰り返してます。野獣のスキルレベルを最大まで上げたので、ザクザクコインが稼げるようになって貯蓄くらいしかやることがなくなったので、余計に消したり入れたりを繰り返してきたのですが、なんとスターウォーズイベントがまた 5/1 から始まる模様です。

貯めたコインを放出してプレイします。

アルティマニア

FINAL FANTASY VII REMAKE の攻略本・アルティマニアが 4/28 発売になりました。またまた置き配されてドキドキしてましたが、無事に届いて一安心です。


それにしても原作のFF7の攻略本に比べて大きいし分厚いです。最近の攻略本ってこんななのか、と久々にゲームの攻略本買ってみて驚いてます。

シナリオも原作のスクショとか掲載されて比較されてますし、すべての情報が詰まっている感じです。読んでいるだけで楽しい。

すでにクリア済みなのですが、アルティマニア読みながらまだやり残したことなどをプレイしていきたいと思います。ミッドガル奮闘記もガンガン書いていきますのでお楽しみに。

シャープのマスク

結構話題になったシャープのマスク購入ですが、抽選になって応募しましたが見事にハズレました。何の連絡も来ないので無事ハズレです。次回以降の抽選には自動でエントリーされるみたいなので、そのまま待ちます。まあ、洗える布マスクを使い始めたのでなくてもよいのですが。