blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

御朱印巡り #012-001 五條天神社

前回の花園稲荷神社に隣接する五條天神社が今回ご紹介する12番目の場所となります。

www.blog-tmp.tokyo

前回も書きましたが、花園稲荷神社の分の御朱印もこちらの五條天神社でいただく形となりましたので、前回の花園稲荷神社と五條天神社はセットで訪れるのが良いと思います。

アクセス

場所については前回の花園稲荷神社の隣です。


© OpenStreetMap contributors

花園稲荷神社から階段があり、そこを降りて目の前にもう五條天神社があります。

五條天神社

なぜかあまり写真を撮っておらず。というかこの本殿らしき建物しかありませんでしたし。

あとは梅?かな綺麗だったなぁと。

下の写真の奥が花園稲荷神社です。奥から手前に向かって歩いてくる感じです。

御朱印

前回書いた通り、五條天神社の社務所で前回の花園稲荷神社の「書き置き」もいただいています。五條天神社の御朱印は御朱印帳への直書きです。

直書きとは言っても、ハンコを押しているだけでした。日付だけ手書きです。シンプルですが、これこそが御朱印という気もします。

次回は上野公園での最後の御朱印です。