blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【延期】2020年最初のフライトに関する発表

1月の終わりに予約しておいた今年最初のフライトですが、結論から言うと延期しました。

www.blog-tmp.tokyo

理由は言うまでもなく新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を考慮したものです。きちんとした対策をしており、今のところは特に感染等の話にはいたっておりませんが、万が一の場合は周囲にご迷惑をおかけすることもありますので、苦渋の決断によりピーチ・アビエーションの鹿児島便の初便は諦めました。

ピーチでは新型コロナウイルス対策として、3月19日までに申し込めば手数料などなしに6月末までの期間で便の振替ができるようになっています。北海道などの便については払い戻しも可能になっています。

この制度を利用して3月29日の鹿児島行きを6月28日に変更しました。G.W.の頃がどうなっているかわかりませんが、終息していれば別途遠征には出かけると思います。

まだまだ先行きが見通せない新型コロナウイルスですが、1日も早く終息に向かうことを願いつつ、日々の感染防止に向けた取り組みにより一層励んでいきたいと思います。

私の会社も少しずつリモートワークに移行する兆しがありますが、私はまだ通勤しています。おそらく遠からず自宅での仕事になる日が来るとは思います。IT企業が一番リモートしやすい業界だと思うので、先陣切ってリモートにして通勤電車などの人を減らすべきとは思います。