blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MacBook Proの帰還!

ソロモンよ!私は帰ってきた!

www.blog-tmp.tokyo

日曜日にApple新宿へ持ち込んで診断してもらったMacBook Proが早くも帰ってきました。1月12日(日)に持ち込んで14日(火)には帰ってきました。費用はかかってません。

まあ、Apple Careとかいう追加で3万円くらいの延長保証に入っているのでそのくらいはしてもらわないと元が取れませんね。

仕事から帰ったら届いてました。クロネコヤマトのパソコン便です。私もパソコンの発送には何度か使ったことがあります。専用の箱でしっかり保護されるので安心です。

天地無用

という言葉に昔から違和感を感じるのですが、これって「天地どちらでも構わんよ」という意味じゃないんですよね?ちゃんと上下動かさずに運べよ、という意味で。

まあ、無事に届けばなんでもいいです。

開封の儀。

ちゃんと箱の中で上からの圧力がかかってもパソコンに影響がないように設計された有能な箱です。中の保護用のダンボールを縦方向に折り返すことで縦からの圧力に強くしています。

まさに有能というしかない。

この箱を開発した人は本当に仕事ができる人なんだろうなぁなどと思いを馳せながらMacBook Proを取り出します。

修理の明細が入ってました。赤線を引いておきましたが、あちこち交換されてて原型を留めていないんじゃないだろうかと思われます。どうせなら最新型のMacBook Proに交換してくれてもええんやで。

こういう保護用のビニールが張り付いてるのもいいですね。新品みたいです。

書類にも書いてありましたが、SSDが丸ごと交換されたのでOSはすっからかんです。そういえばWindows10とかもインストールしていたのですが、元の環境に戻すには時間がかかりそうです。

とにもかくにも2020年で初めて起動しました。買ってからあまり活躍していないので、今年は頑張って働いてもらいます。