blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2020年もミニマリストを目指してます

今年も初っ端からモノを捨ててます。毎回思うのですが、よくもまあ使わないものがこんなにあるものだ、と。

毎度お世話になっている近くのBOOK OFF SUPER BAZAARで売りました。

まずはHARD OFFの方で液晶ディスプレイとHDMIケーブル、キーボードを売りました。液晶ディスプレイは1年ほど前に1万5000円ほどで買ったモノです。

300円。

・・・ありがとうございました。まあ、世の中こんなモノです。気を取り直して本やCDをBOOK OFFの方へ持っていきました。

ちなみに「〇〇 OFF」と似たような名前ですが、HARD OFFとBOOK OFFは別の会社だそうです。

本とCDを合計62点持ち込みました。IKEAバックやコストコバックに入れて持ち込みました。CDはほぼ手放しました。

量が多かったので査定まで2時間ほどかかりました。母と行った(会員が母名義なのです)ので、近くのファミレスでお茶を飲みながら待ちました。

12,965円。

割とまとまった金額になりました。ゲームソフトや未開封プラモデルなどがあったときは単価が結構高かったのですが、今回は本やCDのみ。単価は低く5円や10円のものが多かったのですが、数百円になる本やCDもいくつかあり、積もり積もってこの金額に。

ちなみに自宅に帰って、今回の買取で得たお金は貯金しようと思って財布から本棚に置いてあるヘソクリ用の封筒に入れておこうと思ったら、この封筒の中に3万円入ってました。ずっと入れたのを忘れていた模様です。

合計4万3000円ほど。

JALの国内線ファーストクラスに乗れるんじゃね?

などと意味不明なことを妄想し始めました。乞うご期待ください。