blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

脱・現像

突然ですが、自宅のMacBook Proが起動しなくなりました。

理由は聞かないでください。私が聞きたいです。諸経費込み込みで40万近くかけて買ったパソコンで数えるほどしか起動していない(それも問題)のに1年ちょっとでアウトです。

Apple Storeに行く気力も起きません。

パソコンでやることと言えば写真の現像くらいなので、それをやらなくすれば自宅でパソコンは不要です。どうせ仕事で1日10時間以上は会社でパソコン使うので自宅でなくても困らないのです。

いい機会なので、一眼レフのパソコンでの現像はやめようと思います。そのためのWiFi転送するためのアダプタなどもヨドバシで注文したので、今日は受け取ってから羽田へ行きます。

とりあえず買ってうまく行ったら続きを書きます。