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航空写真家+セールスライター

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A350XWBのメンテナンス(1)

控えめに言ってiPhone 11 Pro Max + iOS13.1 + auデータMAXの組み合わせは神だと思います。

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  • ラブライブ!ALL STARS

の4本のスマホゲームを同時進行してます。記事が不定期に出ます。なかなかどれも面白くて記事は適当です。

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さてさて、上の記事に書いたとおりJALのA350のモデルプレーンを買いました。2万円です。モデルプレーンの相場としては特に高くもなく安くもなく。そんなもんです。1/200のサイズなら。

1/500とか1/600とか小さいモノでも平気で7,000〜8,000円とかで売ってますので。

完成度が非常に高くて大満足のA350なんですが、飾った当初からなんか違和感があったのです。

控えめに言ってパーフェクトなんですが、この写真でも少し違和感あります。気づかなければ特に気づかないというか気にならないのですが、一度気づいてしまうともうそこにしか目がいかない感じ。

機体の中央の車輪(メインギア)の右側(写真で言うと手前側)が少し曲がっているんですよね。

これらの写真で言うと左側に見える車輪です。曲がってますよね。たぶん明らかにバグです。

購入時に確認してます

飛行機のモデルプレーンは返品と交換はできません。基本的に。そのため、購入時にお店の人とレジで開けて確認するんです。

当然今回も確認してます。

つまり私がそこまで気づかなかったというか見落としていたのです。なので買う時に店先で言うならともかく、今頃後になってから言っても後の祭りです。

ダメ元で問い合わせてみました

購入時にお店のお姉さんからいつもと違う感じのことを言われたんですね。

「何かトラブルがあったらこの紙に書いてある問い合わせ先に言ってください。購入証明のレシートも貼っておきます」

モデルプレーンをたくさん買ってますが、そんなこと言われたり、購入証明とかもらったのも初めてでした。気になってJALショッピングのサイトで通販で売ってる今回のモデルプレーンを見てみると、

不具合発生のため、製品の作り直しを行っております。

www.shop.jal.co.jp

とありました。これは何かあるな、と思い購入証明としてもらった紙が箱の中にあったので確認してみるとJALショッピングのサイトをやってる会社の連絡先がありました。

電話番号が書いてあったのですが、会社名で検索してみたら普通に問い合わせフォームがあったので、ダメ元で不具合の内容を記載して問い合わせてみました。

購入時に確認してるので、当方の確認漏れですがクオリティの高いモデルプレーンなので直したく、有償で良いですので修理は可能でしょうか?

という趣旨で送ってみました。

回答きたる!

2日ほど音沙汰なかったのですが、9/27(金)にメールの返信が来ました。

製造元を含めまして、お修理の方法について、検証させて頂きたく、一度、該当箇所の画像を頂く事は可能でしょうか。

おっ!画像を送るように言ってきました。

そこで送ったのが上の写真です。他にもいくつか送ってますが。18時前だったので、画像を送った直後に返信が来て製造元と確認します、という回答が来ました。

週末になるため続きは月曜日以降とのこと。どうなることか注目です。