blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

iPhone 11 Pro Maxを入手!

Apple信者の秋の祭典、秋の風物詩であるiPhoneの乗り換えがようやく終わりました。

www.blog-tmp.tokyo

当初は入荷が遅れる連絡があったので、数週間レベルで遅れるかなとも思いましたが、無事に発売日の夕方に連絡があり、昨日(9/22)に受け取ることができました。

データプランを変えました

auを長いこと使っているので、iPhoneの予約もauの公式サイトから行い、近くのauショップで受け取るようにしています。

何度か自宅に届くようにして自分で乗り換えをしたこともあるのですが、プランとか不安な要素もあるのでショップで確認しながらの方が安心です。

そして、今回は長年待ち望んだデータプランが少し前から始まっていたので乗り換えました。

auデータMAX

キタコレ。

何年待たされたのか。

もう今月はギガが足りないとか7GB以降は通信制限かかりますとか20GBまで使えますとか不毛なこととはおさらばです!

LTE回線使い放題だぜ!

細かい条件はあるみたいなのですが、基本的にデータ通信はどれだけでも使えます。

UQWiMAXは解約します

もはや不要ですので。特に最近は電波事情がよくなくて通信遅いわ屋内や地下で全く使えないわキレそうになっていたのでちょうど良かったです。

11 Pro MaxよりもauデータMAXに変えられたことの方が嬉しいですね。もっと早く変えておけば良かったと思います。月額が高くなりますが、もともとUQWiMAXで月に5,000円ほど払っているので、トータルで見れば安くなりますし。

恒例行事

さて、乗り換えも完了しましたので恒例行事を。

左上から日本初上陸の2008年に買ったiPhone 3Gから今回の11 Pro Maxまで毎年買っているiPhoneも12台目になりました。

最初の頃は白系と黒系のカラバリだったので交互に選んでいたのですが、だんだんとその時の新色を選んでます。今年は「ミッドナイトグリーン」です。

表面はあまり面白くない。

パッケージは結構バラバラです。箱のサイズも適当ですし。

目玉機能

今回はカメラ機能が騒がれていますね。

  • 超広角
  • ナイトモード

これから試しに羽田へ行ってこようと思います。