blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Aqours 4th Single「未体験Horizon」の舞台は多摩動物公園らしい!

ラブライブ!サンシャイン!のシングル「未体験Horizon」が来月末に出るらしいのですが、PVが公開になりました。

youtu.be

そう言われてみれば、先日のラブライブ!総合誌にも紹介されていました。

この曲、PVの舞台がなんと多摩動物公園なんです。私の家の近くです。八王子市民は小学生の時は毎年のように遠足やらなんやらで行く上に家族でも行ったりするので、過去幾度となく通った場所です。

コアラがいたり結構有名なんですが、まさかAqoursが来る(というか舞台)になるとは思いませんでした。多摩動物公園の中にある昆虫園がその場所です。

PVとの比較で実際に8/6に昆虫園に行ってきた人の動画を見つけたので思わず見入ってしまいました。結構うまく撮れてるし編集してます。ユーチューバーってすごいな、と感心しました。

youtu.be

ということで、ポチっておきました。来月発売です。まあ記憶にはあまりありませんが、昆虫園も過去何度も行ってるのでわざわざ聖地巡礼には行きませんが、身近な場所が出てくるのはなんとなく嬉しいですね。