blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

セブンイレブン「金の食パン」の破壊力がすごい

高級食パンというタピオカみたいな謎ブームがありますが、どちらかというと高級より美味しい食パンであって欲しいと願う今日この頃です。

www.blog-tmp.tokyo

前回はスーパーの食料品売り場にあるパン屋さんで売っていた「みず穂の和み」を堪能しましたが、今回はコンビニのパンです。

セブンイレブンの「金の食パン」です。今月いきなりセブンペイでやらかしてセブンイレブンは終わったとか言われてますが、全然そんなことはありません。この食パンだけで10年は戦えると思います。

テレビでやってましたね

たぶん7/19あたりだったと思いますが、夜帰宅してからテレビを見たらセブンイレブンの金の食パンの特集がやってました。2〜3代前の東京都知事の息子とかバイオリニストとかどんな組み合わせかわかりませんがセブンイレブンの食パンのレビューをしてました。

番組名はわからず。

金の食パンの開発者の人も出てました。肝心なところは企業秘密みたいでしたが、製法を知ったところで素人が作れるはずもないので別に作り方を詳しく解説されても困ります。

基本はそのまま食べろ、と。

あとは電子レンジでチンしても良いと。さらにはセブンイレブンの金のハンバーグを乗せて食べると良いとか。だんだんセールスみたいになってきますね。

買ってみました

ということで、翌日の土曜日の夜に自宅から歩いていけるセブンイレブンに23:50ころに行ってみたら品切れでした。まあ、そんな時間に食パン買いに行く方もどうかしてますがテレビの影響か他のパンは豊富なのに金の食パンが在庫切れ。

その日は諦め、週明けの月曜日の朝に会社の近くのセブンに寄ってみたら2枚入りが置いてあったので買いました。

朝食として会社で食べてみました。

確かに持ってみると通常の食パンより重いです。おお、水分比率が高いからかッ!と思いましたが、よく見たら「厚切り」なので普通の食パンよりボリュームがあるからだと思います。

トーストで食べても美味しいと思いますが、とりあえず何もつけずそのまま食べて十分美味しいです。柔らかいですし。乾燥する前に食べきった方が良さそうです。

その後、昨日(7/23)の会社帰りに同じく会社近く(別の店舗)のセブンで4枚入りのを見つけたのでゲットしておきました。1枚ずつ会社に持っていき朝ごはんにしようかと思います。

まとめ

  • 美味しい食パン。
  • 重い(たぶん厚切りだから)。
  • あまり売ってない。
  • 見つけたら買っておけ。