前回、問い合わせメールをご紹介しました。6月6日(木)にようやく「納品」されましたのでご報告します。
ここまでの内容を復習すると、
- Shade3DはVer.19からサブスクリプション契約。
- 5月末までは半額キャンペーン。
- Shade3D社はフォーラムエイト社の完全子会社になった。
- 購入してから4営業日以内にシリアル番号などの登録情報が届く。
- インストール後の初回起動でシリアル番号などの情報が必要になる。
- 早い話がまだ使えていない。
というものでした。
6月3日になりましたが
メールが来ませんでした。夜遅くに怒りのメールを投げました。内容についてはここでご紹介できるような内容ではないので控えさせていただきます。
そして応答はありませんでした。
6月4日、5日と待ちましたが連絡はなく。5日の夜にはShade3D社の方へ怒りのメールを投げました。もはやキャンセルも止む無し!御社には不信感しかない!という内容のメールを穏便に書きました。
6月6日。午前中に
仕事中でしたが電話がきました。
「・・・ふぉっ・・・フォーラムエイトですがっ・・・」
弱々しい女性の声です。
「こっ・・・今回は納品が遅れまして・・・」
あー。なんか文句の言えなさそうな人を出してきたなぁと思いながら話を始めました。
「あのっ・・・本日の10時までには納品の方を・・・ゴニョゴニョ・・・」
「あー、はいはい。ちゃんと使えるようになるなら別にいいですよ」
この時点で戦意喪失。本当は文句の一つでも言ってやろうかと思っていたのですが「お客様のデータの移行とかに時間がかかりまして」などと言われてなんかやたらと怯えているなぁと。
新入社員とかに電話対応させてるんじゃないの?
と言いたくなりましたが、もう何を言ってもなんか可哀想な感じで早々に切り上げました。
ちゃんと届きました
言ったそばから20分遅れで10:20にメールが届きました。
まあどのみち使うのは家に帰ってからなので、帰るまでに手に入ればいいわけですが。なんとなく不安になる会社に移管したものです。
とりあえず早く作品をアップできるように頑張ります。