blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

雑談。

今回は少し他愛のないことを。

技量維持

クレーンゲームが好きなので時々思い出したかのようにゲームセンターでやってます。

www.blog-tmp.tokyo

年明け以降、少し自宅に引きこもっていたのであまりやらなかったのですが、最近少し始めました。

すみっこ暮らしのぬいぐるみ。姪が欲しがってるので、今度うちに来たらあげるよん、と言ってあります。

初音ミクの桜版。桜ミク。ちょうど2個取れました。というか、1個取れそうになった時にクレーンのアームに紐が引っかかってぶら下がった状態になったのですが、店員さんとか近くにいなくて取ってもらえなかったので、ぶら下がったままもう1個取ってみたら2個とも落ちてきた次第です。

だいぶ腕が上がってきたのかも。

二つの王将

自宅の近くに「首都大学東京」という謎の名前の大学があります。近々「都立大学」に戻るらしいですが、そのすぐ近くのイトーヨーカドーに買い物によく行きます。

食料品のフロアに美味しいパン屋さんがあって食パンを一斤買って帰ってくるのが我が家のササヤカナ楽しみだったのですが潰れました。

代わりに「大阪の王将」ができました。

早速買ってきて食べました。「餃子の王将」と「大阪の王将」の違いがあんまりよくわかってないのですが、喧嘩か何かして別れたみたいですね。

とりあえず美味しければなんでもOKです。

京極本

新しい元号も発表となりましたが、新宿の本屋「ブックファースト」で「平成を紡ぐ」というフェアが開催されています。平成の時代に話題になった本などが集められた企画です。

ふと立ち寄ってみたら興味深い本が。

京極夏彦「鉄鼠の檻」です。

文庫本なのに立ちます。

この厚さが京極本です。久々に読んでみようと思います。

サクラサク

桜の季節。

新宿駅。会社帰りにパシャり。

会社の近くにある公園。昼休みに散歩してきました。

買い物に出かけた時、とあるマンションの前に咲いていた桜。公道から撮影していますのであしからず。

訂正してお詫び

先日の記事で明太子話を書きました。

www.blog-tmp.tokyo

記事の方も修正しておきましたが、羽田空港 第1ターミナルにある明太子のお店が「かねふく」と書いていましたが「ふくや」の間違いでした。

訂正してお詫び申し上げます。