blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

「シティハンタージャンプベストシーン」読了

読了って感じのものじゃありませんが。

ジャンプと同じ紙面です。厚さも同じくらい。主だったエピソードが抜粋で入ってます。

  • 相棒が香のお兄さんの時代の話。
  • ヤクザの娘のさやかが獠の家に押しかけてきて一緒に依頼をこなす話。
  • 冴子の依頼の人身売買組織の壊滅作戦。
  • ソニアの話。海坊主との決闘。
  • ミック・エンジェルの話。

あたりが抜粋で掲載されています。やはり原作は作画がものすごく美しい。たぶん今の時代でもここまで描ける漫画家はそんなにいないと思います。映画は作画が少し北条司っぽくなくて残念だったのですが、また原作を読み直したくなります。

特に海坊主との決闘シーンは今読んでもすごいシーンです。漫画なのに動いて見える躍動感がこれほどある作品は見たことがありません。

コンビニで見つけたのですが、コンビニの雑誌は立ち読みされるのでヨレヨレになってて買う気が起きなかったのでAmazonで買いました。