blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FLYING HONU A380 1号機(JA381A)がデリバリーされました!

断捨離って何ですか?モノをいろいろ捨ててミニマリストを目指しているのにモノが増えている気がします。モデルプレーンが定期的に増えているようです。前回、ANAが5月から運航を開始する予定のA380の3号機のモデルプレーンを買いましたが、その1号機が届きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

登録番号 JA381A

初号機です。綾瀬はるかさんがCMをやっていましたが、CMに出てくる機体がこれです。もうすでに塗装まで終えて試験飛行を行っているようです。4月頃にはANAに引き渡されるとのことですので、その頃からは訓練飛行(慣熟飛行)が行われると思います。成田空港で離発着が見れるのではないかと思います。

開封の儀

早速、開封の儀に入ります。

パッケージは前回と少し異なります。

パカっとフタを開けると中身が見えます。店頭で買う場合はここで中身を確認します。通販で買った場合はどうなるのかよくわかりませんが、特に問題にあったことはありません。

翼や台座などを組み立てて飾った状態。初号機はブルーです。顔も可愛いので良いデザインですね。

3号機とともに

前回買った3号機と並べてみました。

流石にA380は大きいです。2機しか並べられません。この位置に飾っていた他のモデルプレーンは別の部屋へ一旦退避しました。本格的に飾り方を再考する必要が出てきたようです。

残る2号機は・・・

これ1機15,000円なんです。あと2号機を買ったらコンプリートできるじゃん!という囁きが聞こえてきます。確かに1号機と3号機だけというのはアンバランスな気もしますし、ここは2号機も買ってバランスを・・・などと妄想が始まっております。

断捨離、浪費、無駄遣い、いろいろな言葉が脳内を飛び交っております。今後に期待。