blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ネタバレあり】Over the Rainbow #11

昨日、2019年2月22日(金) の記事で早朝に上り京王ライナーの第1号に乗ったお話を書きました。特に理由もなく新宿に来てしまったので、ちょうど金曜日でしたので恒例の新宿ピカデリーでラブライブ!サンシャイン!!の劇場版を観てきました。なんと7回目になりました。

なぜ金曜日かというと、毎週入場プレゼントが変わり、本編開始前のフォトセッションのキャラが変わるんです。来週9週目までは変わります。その後は知りませんが。6週目のダイヤさんのフォトセッションを逃す痛恨の寝坊&夜更かしをしたため、清く正しい生活を心がけています。

今週のあれこれ

新宿に着いたのが6:47でした。映画が始まるのが9:05です。2時間くらいあります。とりあえず朝ごはんも食べずに家を出てきたので、新宿駅の小田急エースの中にある「カフェ珈人」へ。

いきつけのカフェ

ここはよく来るのですが、はっきり言って高いです。おまけにカード払い出来ず現金のみ、禁煙席なし、混んでる、と悪条件ばかりですが何故か割りとすぐに座れるんです。

朝食セット「おにぎり」です。これで648円。朝は何故か安いんです。普通にホットコーヒーだけだと5〜600円取られるんですが、何か価格設定がおかしくないですか?とりあえずここで1時間ほど時間を潰しました。

新宿ピカデリー

8時過ぎに映画館に到着。

他の映画館はあまり行かないのでよくわかりませんが、ここは入り口入ると今話題の映画の展示があります。ラブライブが公開された直後はメンバーの立ち絵とかTV版とかの映像が流されていましたが、2〜3週間前からは別の映画に。この日来たらいきなり目の前にヤヴァいものがッ!

アンドロメダ

宇宙戦艦ヤマト

なんとなんとものすごいサイズの模型が展示されてました。もうじき宇宙戦艦ヤマトの映画が公開されるみたいで、毎回ラブライブの映画の前に予告編が流れるんです。

「古代、次の艦長は君だ!」

「土方艦長の作戦を決行する!トランジット波動砲!発射!!!」

・・・すいません。ワタクシ「宇宙戦艦ヤマト」見たことないんです。土方艦長って誰ですか?古代って主人公の人ですか?もうすぐ公開の映画をいきなり見ても話わかりますか?ガンダムかドラゴンボールか聖闘士星矢かコードギアスかラブライブくらいしかアニメを知らないのでよくわかりませぬ。あ、キャッツアイとシティハンターも知ってます。

でも見た感じカッコいいなぁ。家にこういうの欲しいんです。↓これ作ればいいですかね。

hcj.jp

本題

すみません。本題です。

入場プレゼント

あこぎな商売の代表例。ラブライバーからお金を搾取する仕組みです。入場プレゼントが毎週変わる上に毎回ランダム配布とか。

今週はバッチです。例によって9人のうちのどれか。梨子ちゃんでした。写真はアップで拡大して撮影していますが、実際は小さめです。先週の入場プレゼントがB2サイズのポスターで持ち運びが難儀だったため今回はカバンに入ってありがたいです。

フォトセッション

そしてこちらも毎回変わる本編前の撮影会。

今週は小原鞠莉ちゃん。案内役は梨子ちゃんでしたので、来週は梨子ちゃんでトリですね。案内役はたぶん千歌ちゃんでしょう。ここまできたら見に行かねばなるまいて。