blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ネタバレあり】Over the Rainbow #10

ラブライブ!サンシャイン!!の映画6回目見てきました。さすがによく6回も見たなという気がします。朝早くは起きれたのですが途中で数回意識が飛びました。

「逃走迷走メビウスループ」は120%見逃しました。鞠莉の「曜!ゴメン!」というセリフあたりから記憶にございません。次に記憶があるのは鞠莉のお母さんが屋敷にやってくるあたりです。

ヽ(´□`。)ノ・゚ 

見た場所はいつもの新宿ピカデリー。開場まで少し時間があったので歌舞伎町のあたりを散歩してみましたが雰囲気があんまり良くないのですぐに戻ってきました。新宿ピカデリーは全体像ではこんな感じのところです。

上映開始から早いもので7週目になりますが、相変わらず人が多め。フォトセッションと入場特典の効果は絶大です。商売の見本みたいなリピート率。たくさんの顧客を何度も買わせるのがビジネスの基本。AKBのCDとかも同じです。良し悪しは別として商売としては優秀。

7週目プレゼンはB2版のポスター。そのまま配布されるのではっきり言って大きいです。これどうやって持って帰るんだろ。

座席は毎回最後列にしています。足元が広いですし、シアター全体が見渡せるので私の体格だとスクリーンを一番見やすいように思えます。あまり他の席で見たことはありませんが。

今回のフォトセッションは果南ちゃん。案内役は鞠莉ちゃんなので次回は鞠莉。というと次の案内役は梨子ちゃんで、最後の案内役はたぶん千歌ちゃんかな。正直なところ先週のダイヤさんを逃したのでコンプは不可能になりました。次行くかどうかは入場特典次第かもしれません。ポスターの大きいのが手に入ったのでほぼ満足してますが。あとは何かなぁ。

自宅で開けてみました。確かに迫力あります。これ折りたたんで配布とかされていない理由がわかりました。紙じゃないんです。プラスチック?製です。Aqoursだけではなくセイントスノウの二人も一緒のポスターなので機会があればファンは是非手に入れてみてはどうでしょうか。

おまけ。

本屋でダヴィンチという雑誌を見つけました。表紙に惹かれて買いました。ラブライバーなら買うしかありませんね。ちなみにこの表紙の衣装は劇場版のラスト「Next SPARKLING!!」の時のものです。